超簡単ラクチンなダイエット特集

確実に痩せる?

夏に近づいていきだんだん服装が軽いものになってくるにつれ、気になるのが自分の体型。Tシャツなど着て鏡を見ると、その体型の変化にビックリ。「昔はもっとスリムだったのに…」「もっと筋肉質だったのに…」など、昔を美化して現状を嘆くばかりで、それでも何も変えようと思わない人は、このサイトを見ていないかと思います。

ちょっとダイエットしてみようかな?と思った方は今すぐ始めましょう!とはいっても、実際どうやって痩せればいいのか分からないから、検索しているのかと思います。また、ダイエットといってもその個人の現在の状況からどうなりたいのかの目標によっても難易度は変わってきます。100kgから80kgへ痩せるより、60kgから55kgに痩せる方がはるかに難しいのです。

まずは現状をしっかり把握し、どういう目的でダイエットを始めるのか、目標地点や期間はどこなのかをしっかりと決める事からスタートしたら良いかと思います。なんとなく痩せたいというような漠然とした目標では妥協したり挫折してしまうケースがほとんどです。また自分が最終的にはどうなるのかを具体的にイメージすることによって、頑張れる我慢の許容量が変わってくるかと思います。例えば「昔履けてたジーンズを履けるようになりたい!」とか、「あのTシャツが似合うようになりたい」とか具体的なイメージがあれば、1駅分歩いてみる、ものすごく小腹がすいたけど間食を我慢する、夜に食べるおかずを1品減らすなどのダイエット初心者にとっては苦痛とも思えるほどの負担も我慢出来たりします。なので成功後のイメージする事は非常に大切なのです。

実際過去にダイエットに挑戦した人もいるかと思います。私も実際にいろいろな人にダイエットした事あるのか、または成功したのかを聞いてみましたが、「ダイエットがなかなか長続きしなくて…。」という返事ばかり返ってきました。それは禁煙と一緒で、普段の生活パターンを崩して根本的な解決をするように本格的に取り組まないと中々成功しないようです。

ぶっちゃけ、運動するのもイヤ、食事制限も無理、だけど痩せたいって人がダイエットに失敗してるのは理解しています。私もそうです。なので、今回はまともなダイエット方法を掲載するのではなく、「いかに楽をして痩せられるか」という点に絞って厳選し、これは苦労しなさそうだなというダイエット方法だけを集めてみました。

そもそも長年の生活習慣でついた脂肪が、そんな簡単に落ちる訳はありません。

あくまで楽しみながら出来る簡単なダイエット方法を選んで記載しているので、どうしても痩せないと困る!っていう人は「結果にコミットする」例のスポーツジムへ何十万も払って通ってくださいね。